拡張現実オーディオの役割
2018 年 3 月, ボーズが予期せぬことをしました. 彼らはSXSWで新しいウェアラブルプロトタイプをリリースしました:3D プリント, 拡張現実オーディオ サングラス. 人工的なビジュアルを追加する代わりに, 彼らはサウンドベースの拡張現実 (AR) に焦点を当てています, モーションを使用するセンサーユーザーからの GPS 情報付き'のスマートフォンで音声キューをトリガー. これは私たちの取り組みに対する新しい見方です'AR に期待するようになりました.
音は常に私たちの生活の基本的な部分です. テクスチャーがさらに追加されます, 日常のやり取りに文脈と意味があり、私たちを夢中にさせます. まだ, サウンドは今日私たちが求める次元の 1 つとして機能します'の映画とビデオ ゲーム, 見逃されがちな仮想現実と拡張現実の音.
仮想現実と拡張現実オーディオが必要な理由見落としていませんか?
AR/VR の開発が始まる光学系. 視覚的な没入感は、克服に向けて取り組む開発者にとって優先事項です視野 (FOV) の制限既存のデバイスを使用. やっぱり, 通常、ビジュアルは AR/VR エクスペリエンスの主要な部分として機能します.
それから技術的な話です設計上の課題. 私たちの目は耳から離れています, デバイス設計に取り組む上で特有の障害となる. 今日'のウェアラブルは通常、目の上に水平にフィットし、かさばるフォーム ファクターで提供されます. 耳にフィットするように伸ばすと垂直方向の範囲が広がります, それによりデバイスが大きくなる.
焦点がウェアラブルからスマートフォンに移るとき, 私たちは新たな課題に直面しています. 現在の形式, スマートフォンは のみを提供します 'フレーバー' AR/VR の. どちらの場合も, サウンドはデバイスのスピーカーまたは追加のヘッドフォンを通じて直接聞こえます. 仮想現実の場合, ユーザーは没入するために 3 つの異なるフォーム ファクターを見ている可能性があります: スマートフォン, ヘッドセットとヘッドフォン. それにしても, エクスペリエンスはまだ多少ぎこちないかもしれません.
最後に, アンテザードデバイスにはバッテリーの懸念があります. AR/VR ビジュアルに必要な処理能力は、デバイスのバッテリー寿命に大きく影響します. 追加中音響ビジュアルと一致するものは、バッテリー寿命にさらに影響を与える可能性があります, 望ましくないユーザー エクスペリエンスをもたらす. 今日の製造コストの高さも相まって'sガジェット, 仮想現実オーディオと拡張現実オーディオが開発の優先事項ではない理由は簡単にわかります.
しかし、AR/VR は音なしで真に没入できるのでしょうか? 一部のクリエイターはサウンドが構成されていると主張しています経験の 50 パーセント. 映像にマッチする適切な音声キューが無い, 脳はそうしない'AR/VR を完全に忠実に理解できない. 品質が悪い、または音声が不足しているため、"イベント," これらの媒体を通じて語られる物語を麻痺させる.
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の役割仮想現実および拡張現実オーディオ
AR と VR は製品設計で1xbet ハンディキャップを使用する, これ以上のメリットがある'今日から利用可能. 次世代のデバイスは、手を自由にして現実と対話できるようになります, 生産性が向上. ここ'音響を適切に使用することで既存のデバイスをどのように強化できるか:
ジャビル、ラース・ルンゲ役'のエンジニアリング設計担当副社長が言及, いくつかの工場とカスタマー エクスペリエンス センター拡張現実アプリケーション: 4 つの1xbet. これらのやりとりにおいて, AR ヘッドセットには 2 つの目的があります: ユーザーに情報をオーバーレイする'の物理世界と音声コマンドによるユーザーの支援. デバイスにサウンドを完全に実装することで、トラブルシューティングのサポートが必要な従業員とその上司の間の双方向コミュニケーションが可能になります. 他の場合, オーディオは、当面のタスクに関する簡単な質問に答えることができる人工知能音声アシスタントを提供します. どちらにしても, 優れた音響テクノロジーの存在により、従業員の生産性が向上します.
VR ゲーム内, Hi-Fi サウンドで現実のような体験を実現. 空間オーディオを通じて, プレイヤーには後ろを見たり周囲を探索したりするための合図が与えられます, より没入型の体験を作成. さらに, システムを利用して、個人対個人または個人対マシンの通信を提供できます, ゲーム内の新しい機能とユースケースのロックを解除する.
音響の改善による AR/VR の改善
企業として1xbet ラッキーフライデー 回答者の, 仮想現実と拡張現実のオーディオを長期戦略の一部にする必要がある. これらのエクスペリエンスに選択できる明確なデバイスはありません, サウンドを自然に組み込んだものを作成することが競争上の差別化要因となる. 音響を使用して AR/VR を強化するための考慮事項をいくつか示します:
- Hi-Fi サウンドを VR ヘッドセットに統合
- フィードバック メカニズム用に別のマイクを追加
- 別途開発中, デバイスに接続する低電力イヤホン
映画が体験の一部としてサウンドを組み込むには、発明から 30 年以上かかりました. それまで, 音と映像を組み合わせる技術が普及していないため、彼らは沈黙していました'存在しません. 視聴者を芸術に深く没入させるため, 映画館は、スクリーンで見たものに合わせてミュージシャンを雇いました. 私たちはテクノロジーにおいて何光年も先を行っているかもしれませんが, まるで私たち'AR/VR も同様の点にあります. 絆創膏の方法があります.
そうではない's は現在の AR/VR デバイスの進化を通じて、または拡張1xbet ラッキーフライデーと仮想1xbet, 製品会社は全体的なユーザー エクスペリエンスを考慮する必要があります. 拡張現実オーディオ技術が大幅に進歩するまで, 真実の約束 "浸漬" 耳が聞こえなくなる.
拡張現実と仮想現実のトレンド レポート
デザイン会社で AR/VR の意思決定を担当する 201 人のマネージャーと幹部からの洞察, 製品の販売および/または製造.